てぃーだブログ › (閉店)揚ねぎラーメン響の独り言 › まかないラーメン › 2/4(土) 門外不出 

2/4(土) 門外不出 

2012年02月05日

今日は夜は19:30ごろスープ完売にて閉店致しました。
でも ゆったりかたづけてたら いつもと同じ時間に帰宅となりました。。。あれ?

では 今夜のまかない
普段は店頭に出ない 豚のばら肉の中落ち的部分。
名称は不明だけど ここ ンマイんです。

ガーリック醤油で焼き目をつけて蒸し焼きにして
これを今夜は味噌白湯(みそぱいたん)に乗っけていただきました。

正確には揚ねぎのトリガラスープが3割、鳥豚骨のパイタンスープが7割のまぜまぜスープ。
この中途半端なスープには味噌にたすけてもらって旨く味をまとめます。

長ネギの緑の部分もがじゃがじゃざっくりと刻んで味噌といっしょに軽く一煮立。

かんせ~ぃ
2/4(土) 門外不出 

2/4(土) 門外不出 

2/4(土) 門外不出 

それでは明日もよろしくお願いいたします!




~~~~~~~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
響のお休みは今年から毎週火曜になりました。
第1~4火曜は休みです。
2/4(土) 門外不出 
数ヶ月にいっかい発生する第5火曜日は営業しますので、
頭の片隅におぼえていてくださいませ♪


さて、タイトルのお休み入れ替えですが、、、
2/19(日)はなんと女将の誕生日。

そこで北谷のシークレットビーチでビーパやりたいと思います。
ビーパとは、ビーチパーリーですね。

もっと訳すとビーチパーティ。砂浜BBQ。


時間は11:30くらいから19:00くらいまで(アバウトにこんなかんじ?)

人数にもよりますが、会費制で2500~3000円で飲み放題になる予定。
お肉もたくさん上等なのを焼き焼きしちゃいます!

響を通じて新しいつながり見つけてもらえたらと思います♪

詳細はお店でお尋ねくださいまし♪(といってもまだこれからだけど)

女将へのプレゼントは諭吉さん以外はNGですびっくり!(冗談です汗

防寒着だけあればいいかなぁ?

 お一人様の参加も歓迎です。響のお客様はけっこう男性お一人様多いですからね♪
 この機会に いろんな方としりあっちゃいましょ!



 興味ある方はお店でか、メールくださいまし!
 agenegihibiki@gmail.com


 今日もゆたしく!


同じカテゴリー(まかないラーメン)の記事
まかないって素敵♪
まかないって素敵♪(2012-07-08 21:49)

1/31(火) まかない
1/31(火) まかない(2012-02-01 02:30)

912賄いラーメン!
912賄いラーメン!(2011-09-12 23:20)

911賄いラーメン!
911賄いラーメン!(2011-09-11 21:25)

9/8 まかないご飯
9/8 まかないご飯(2011-09-09 00:19)


Posted by 揚ねぎ女将 at 02:04│Comments(0)まかないラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。